SSブログ

ヤクルト山田選手がトリプル3&100打点達成! [野球]


ヤクルトの山田哲人選手がプロ5年目にして
打率・329、38本塁打、34盗塁で

プロ野球史上9人目の
トリプルスリー(3割、30本塁打、30盗塁)を達成。

さらにシーズン最終戦で2ランを放ち100打点も達成!

トリプル3と100打点を達成したのは
65年ぶり3人目だという。


私は今季、1度だけ神宮で観戦しました。

館山投手の復帰後初勝利の試合でしたが
ライトスタンドから観ていて山田選手が打席に立つと

なんか打ってくれそうないい雰囲気を持っているなぁ
という印象を強く受けました。

春先はストライクゾーンがうまくとらえれなかったらしく
なかなか思うようにいかなかったけど

シーズンが終わったらこんなに素晴らしい成績を残し
ヤクルトファンとして すごくうれしいです♪

シーズン中は2回も頭に危険球を受けたり
捻挫もしたこともあったみたいなのに

全試合出場もできて、本当に充実した1年でしたね。


あとはCSそして日本一をめざしてがんばってください!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。