SSブログ

1週間、働いてみて [仕事]


13日から新しい職場で働いて1週間 経ちました。

お菓子のピッキングの仕事です。

倉庫内を歩き回り、立ったり座ったりを繰り返すので
結構、体がきついです。

働いているときは、集中しているのでいいのですが
家に帰ると足が筋肉痛で、動きがぎこちなくなります。

15年前に医薬品のピッキングのバイトを
短期間ですが、したことがあります。

そのときは、伝票に棚番号が書いてあって
その棚のところに行けばすぐに品物を探せたのですが

今の職場はそうではなく
メーカーの配置が書いてあるプリントをもらい

ピッキングリストを見て、そのプリントを見ながら探します。

先輩方はリストを見ただけで すぐに品物を集めてきますが
新人には探すのが大変です。

私はもともとお菓子はあまり食べないので
メジャーなものしかわからないし

リストに知らないお菓子の名前が書いてあると
なかなかイメージもしにくいです。

わからなかったら周りの人に聞いてと言われていて
みなさん優しく親切に教えてはくれます。


まだ慣れていないので
リーダーの方にいろいろ注意されることが多く

30年近く事務職だった私は

あまり強い口調で注意されたことがないので
ちょっとへこみます(>_<)

まだ入社したばかりなのに そんな風に言われるのなら
私はここにいないほうがいいのかなぁなんて思ったり。

でも、ほかのほとんどの人は優しく接してくれるので
なんとかこれからもがんばっていこうと思います!



<関連記事>
仕事 決まりました!
初出勤



スポンサードリンク


タグ:ピッキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。