SSブログ

田中浩康がFA権行使を検討、畠山も? [野球]


日本シリーズも終わり
来季に向けていろいろな動きがでてきていますね。

引退する選手、戦力外になった選手
監督やコーチなどの発表もされてきています。

セ・リーグでは新しく阪神とDeNA
そして巨人の監督が変わるし。

ヤクルトでは三木肇内野守備走塁コーチ(作戦担当)が
来季からヘッドコーチに昇格し

戦略担当スコアラーの押尾健一氏が
新たに「ベンチコーチ」に

宮本賢治ファームディレクターが2軍監督
現役引退した松元ユウイチ外野手が2軍打撃コーチ

前楽天外野守備走塁コーチの笘篠誠治氏が
2軍外野守備走塁コーチに就任するとのこと。


他の動きでは

海外FA権を保有している田中浩康が権利行使を
検討しているらしい。

初のリーグ優勝を経験し、一つの区切りとするのか。

山田が大活躍するまでは不動の二塁手だったからねぇ。

12年には二塁手として
ベストナインとゴールデングラブを獲得してたし

出場機会が激減し、いろいろ思うところもあるでしょう。


今年7月に海外FA権を取得した館山は
行使しないみたいだけど

畠山が国内FA権を行使する可能性が高まったという
記事を見て、えぇ! って思わず声が出てしまった。

東北に本拠を置く楽天などが、岩手県出身の
畠山の獲得へむけた調査を進めているらしいが

「他の評価を聞いてみたい気持ちもある。ヤクルトと
話をして納得できれば、他の話を聞くつもりはない」

とのこと。

その他

今季41セーブを挙げ最多セーブのタイトルを
獲得したバーネットは1年契約が終了。

球団は、残留を前提に交渉を行っていくそうで

オンドルセクは残留することが決定。

複数年契約を結んでいるバレンティン、ミレッジも残留。

ロマンは今後の交渉次第とか。


今のチームが好きだし、あまり変わってほしくないな。

来季はどんなチームになっていくんだろう。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。