SSブログ

グランプリファイナル羽生結弦が優勝 女子は宮原が2位 [フィギュアスケート]

女子はメドベデワが優勝

2位は宮原知子
3位はラジオノワ
4位はワグナー
5位はゴールド
6位は浅田真央


優勝したメドベデワは完ぺきでした。

同じロシアのラジオノワは
ちょっとカチカチっとしたイメージだけど
メドベデワは表情もいいし柔らかいイメージ。

最終滑走でも落ち着いていたし
充実したパフォーマンスをみせてくれました。

2位に宮原知子。

ショートでは4位に留まったが
フリーでは安定した滑りで自己最高点をだし2位になった。

真央ちゃんはまさかの6位。

全体的にスピードが出てなかったようだし
ジャンプミスもあり精彩を欠きました。

その後、胃腸炎でエキシビジョンをとりやめ
帰国したという記事がありました。

その記事によるとフリーの前から気分が悪かったとか。

次の全日本選手権では体調を整えて挽回してほしいです。

悲しそうな真央ちゃんは見たくないので。


男子は羽生くんがまた世界歴代最高点を更新し
グランプリファイナル3連覇。

330点越えってすごいですね。

2位はフェルナンデス
3位は宇野昌磨
4位はパトリック・チャン
5位は金博洋
6位は村上大介


初出場の昌磨くんは堂々としたパフォーマンスを
みせてくれました。

ジャンプもよかったし
飛んだ後もスムーズに流れていました。

そして高橋大輔にあこがれているというのがわかるような
きびきびとした表現力はみていて気持ちがいい。

会場も沸いていましたね。


これからもとっても楽しみです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。