SSブログ

カフェイン中毒で20代男性が死亡 [ニュース]

エナジードリンクを頻繁に飲んでいた20代男性が
カフェイン中毒で死亡したというニュースについて。

国内では初めてのことだということで
いろんな番組で取り上げていました。

亡くなった男性は24時間営業のガソリンスタンドで
深夜からの勤務していたということで
眠気覚ましに常用していたのですね。

私はカフェインが含まれているコーヒーやお茶など
好きで毎日飲んでいます。

短時間に大量のカフェインを摂取すると
カフェイン中毒になるということなので

私は気にすることはないなと思っています。

気を付けなければいけないのは
今回亡くなった男性のように

深夜勤務などで眠気を覚ましたくて
そういうドリンクを大量に摂ってしまう人たちですね。

あとは、体質やその時の体調などでも
カフェインを摂って気分が悪くなるようだったら
気をつけるとか。

楽しんで飲んでいる分には気にする必要はないかと
思います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。