SSブログ

仕事 辞めました [仕事]


10月半ばに始めたアルバイトを12月30日付で
退職しました。

倉庫でのピッキングの仕事で、一生懸命やってきた
つもりですが、いろんな意味で
私には向いていないのかなと思ったからです。

体力的にも、精神的にも。

2ヶ月たって少しずつ慣れてきましたが
まず体がすごく疲れます。

仕事をしているときは感じませんが、朝起きたとき
体が重いです。

日曜日以外の週6日勤務でしたが疲れてしまって
日曜日は出かける気力もなく洗濯ぐらいしかできません。

でも、疲れるからと言って休みを増やすと
収入が減ってしまいますからね。

職場では私よりも年上の方が同じく週6日働いていますが
すごいなぁと思います。


スポンサードリンク



でも、疲れるからというより、辞めようと思ったのは
同じセクションで働くリーダー格の2人の存在です。

私より少し前に入った人が、きつい言い方で
注意されているのを見てまずビビりましたが

私も入ったばかりの時からきつい感じで注意されたり
忙しいからかイライラしたような言い方をされたりして
すごく戸惑いました。

私の入社前後にも数日で辞めてしまった人がいましたが
辞めた理由はそういうところだと思います。

でも、他の方たちが優しく接してくれたので
がんばってこれたんです。

気が利かなかったり、余計なことをしてしまったりする私が
悪いのかもしれませんが

1ヶ月くらいたったとき立て続けに冷たい感じで注意され
心が凍り付くような思いをしたことで

「やっぱりダメだ!」と思って会社に辞意を伝えました。

社会人を30年ちょっとやってきてこんな思いを
したことがなく、私のちょっとしたプライドが傷ついたので。

社長やフロアリーダーには何度か考え直すように
言っていただきましたが
辞めさせていただくことにしました。

辞める場合は1ヶ月前に伝えるように
ということだったのですが

伝えてから辞めるまでの1ヶ月ちょっとの間に
辞めるということを数人にしか伝えていませんでした。

伝えなかった他のセクションの人たちも
私が辞めることを知っていたので
リーダー格の2人も知っているのかなと思ったし

2人には近寄りがたかったのでなんとなく
話す機会を失っていました。

今日帰り際にみんなに挨拶していたら
「えっ?」っていう顔をされて
「辞める当日に知らされたのは初めてだわ」
って言われました。

そう言われて、私も
ちゃんと言っておけばよかったかなって後悔しました。

最近はちょっと優しく接してくれるようになってきていたし
辞めるときは気持ちよく去っていきたいと思っていましたが

まぁ、いいか。

2ヶ月ちょっと働かせていただいて
入社した時から「えっ?」って思うことも多かったし

もっとこうしたほうがいいのになって
思うところはいろいろありましたが

とにかく、短い期間でしたが
お世話になりありがとうございました。


私のひとりごとでした。

これを読んだ方はなんのこっちゃって感じだと思いますが
思っていることを言葉にしてみてすっきりしました♪

ありがとうございます。



<関連記事>
仕事 決まりました!
初出勤
1週間働いてみて



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。