SSブログ

いつかは東山魁夷記念館へ [雑感]

今日はたまっていたアルミ缶を回収ボックスに入れに
行ってきました。

私が住んでいる千葉県市川市では
アルミ缶やペットボトルを回収ボックスに入れると

エコボポイントというポイントがつき、たまると
市内にある動植物園などの施設に入場できたりします。

私はポイントがたまったら
東山魁夷記念館へ行きたいと思っています。

前にも行ったことはあるし、自転車ですぐに行けるし
510円の入場料を払えばいいだけですが

エコ活動の成果として行くのが私のこだわり。


私は絵に関してはあまり詳しくありませんが
東山魁夷さんの絵が大好きです。

小さいころ、東山魁夷っていう有名な画家さんが
近くに住んでいるんだって

何かで知ってから見るようになったのですが

たぶん一番有名な「道」という作品や
湖にうつる森や白馬、ヨーロッパで描かれた教会の絵とか

あの独特の優しいタッチが好きです。

長野県にある東山魁夷さんの美術館にも
行ったことがあります。


東山魁夷さんは

1945年から1999年に亡くなるまで市川市に住んでいて
市川市の名誉市民であり市川市の誇りです。

http://www.city.ichikawa.lg.jp/higashiyama/index.html


スポンサードリンク


タグ:東山魁夷
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。