SSブログ

全豪オープン1回戦:錦織圭ストレート勝ち [テニス]

今大会第7シードの錦織圭は6-4、6-3、6-3で
ツアー初対戦のコールシュライバーを下して、2回戦へ。

32歳のコールシュライバーは世界ランキング34位ですが
16位まで上がったことがあり、ツアー通算6勝の実力者。

でも、それがかえってよかったようで
最初から集中できていましたね。

インタビューでもそのように言っていました。


確かにコールシュライバーはいい選手だけど
錦織選手と身長も同じで

苦手なビッグサーバーではないし
後ろでじっくりプレイする選手なので

ビッグサーバーで、そして
どんなプレイをしてくるかわからないような選手とやるよりは

錦織選手にとってはやりやすかったかもしれませんね。

サーブもよかったし
ブレイクポイントを与えることもなく

気温が30度近くあり、確かに暑そうでしたが
よく動けていました。


ストレートで初戦を突破することができて
いい形で2回戦へ進めましたね。


2回戦の相手は全豪テニス初出場で
世界ランキング102位のクライチェク。

同じ年代でジュニアのころからよく知っているので
やりにくいと言っていましたが

どんな試合をみせてくれるか楽しみです。





テニス ブログランキングへ

スポンサードリンク


タグ:全豪 錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。