SSブログ

イタリア国際準決勝:錦織圭はジョコビッチに惜敗 [テニス]


X 錦織圭 6─2、4─6、6─7 ジョコビッチ O

(5月14日 イタリア・ローマ クレーコート)

ジョコビッチのサービスで試合は始まった。

その第1ゲームをジョコビッチがキープしたところで
ジョコビッチがメディカルタイムをとった。

靴の裏についた赤土をふるい落とそうと靴にラケットを
ぶつけた際にも左足首を痛めという。

そんなこともあるんだね。

それがどれくらい影響したのかわからないけど、
第1セットは錦織圭が主導権を握り6-2で先取。

第2セットでは第10ゲームでサービスブレークを
許してしまい、このセットを落とした。

最終セットでは先にブレークされたが追いつき
タイブレークへ。

途中、ジョコビッチはラケットのガットがきれたのに気づかず、
審判に指摘されるというハプニングがありました。

それくらい集中していたということですね。

タイブレークではミスが響き敗れてしまいました。

この試合、ライブではみることができず録画していたのですが
なんと最終セットの5-5で切れてしまった。

多めにセットしておけばよかった・・・。


この試合負けはしたけど、いいところまで来ているような
気がする。

試合中、ジョコビッチも錦織くんいいのショットに何回も
手でラケットをたたき賞賛していました。

苦手だったガスケに2回続けて勝ったり、
先週のジョコビッチ戦でもきっと手ごたえを感じていたと
思います。

あともうちょっとっていう感じ。

ほかのビッグ4もジョコビッチにはなかなか
勝てないのですから、難しいのは確かですが、
期待をもてるような今日の試合でした。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。