SSブログ

全日本テニス選手権:18歳の綿貫陽介が初優勝 [テニス]

10月30日に有明コロシアムで行なわれた
第91回 三菱 全日本テニス選手権の男子決勝。

18歳の綿貫陽介が前年覇者で第2シードの内山靖崇に
6-2、6-4のストレートで勝ち初優勝。

世界スーパージュニアで優勝し
全日本でも全試合ストレート勝利。


綿貫選手は今大会、第1シードの守屋選手や第2シードの
内山選手など自分より各上の選手に勝ってきて

「守屋さん、内山さんはプレッシャーなどまた違うものを
背負っていたと思うし、
厳しいツアーの中で戦ってきての疲れなどもあったはず」

「勝ててうれしいのは間違いないが、まだまだ上の選手が
いるし、自分はまだまだ」とコメント。

自分の位置をちゃんとわかってるね。


3回戦の守屋選手との試合を観戦したけど
気負いがなく落ち着いていていました。

試合が終わって握手をするとき
守屋選手に対する敬意を感じました。

厳しいシニアのツアーで戦っていくには
気持ちの強さが必要だと思うけど

これから期待できる選手がでてきたことはうれしいですね。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。