SSブログ

iTunesの再生回数が増えていかない [雑感]

普段itunesはシャッフル再生しています。
そのほうが新鮮に感じるからです。

でもなんとなく今日はシャッフル機能をはずして
曲順に聴いていました。

ふと気が付くと再生した曲の回数が増えていないのです。

曲は再生できているので
再生回数は別に気にしなくてもいいと思う方もいると思いますが
私は気になってしまいます。

再生回数順に表示すると自分がどんな曲をよく聴いているか
わかりますからね。

ということでまずiTunesのヘルプに「再生回数」と
入力して検索してみましたが

再生に関することがずら~っと表示されるだけで
知りたいことが見つけられませんでした。

今度はパソコンで「iTunes 再生回数が増えない」で
検索してみました。

サインアウトして再度サインインする
という解決方法が載っていました。

えっ、それだけ?と思いながら試してみたところ
解決できました!

シャッフル再生しているときは気が付いていなかったので
いつから再生回数が増えていなかったのかはわかりませんが

これですっきりしました!!



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。