SSブログ

コンビニコーヒーをタンブラーで [雑感]

最近、会社にタンブラーを持っていきます。

1802タンブラー.jpg


昼食後に1杯18円のドリップコーヒーを飲むようになったので。


帰りにそのタンブラーを持ってコンビニに行くようになりました。

まだ2回ですけど。


コンビニによってタンブラーの持ち込みはОKだったり
NGだったりするようです。

検索したら
セブンイレブンはお店によってタンブラー使用は禁止。
ファミリーマートとサークルKサンクスは使用OK。
ミニストップは使用禁止。
ローソンはタンブラーの使用はOKで
しかも10円値引してくれるという。

ということで
帰りにタンブラーを持ってローソンへ。

初めてタンブラーを持って行ったとき
値引されるのかと思っとけど、されませんでした。

あれ~って思ったけど、別にタンブラーが使えればいいかと思い
そのまま店を出ました。

でも、昨日頼んだら値引きしてくれました。

昨日の店員さんは日本人女性でしたが、
前回は外国人の店員さんでした。

タンブラーを持参する人は少ないだろうから外国人の店員さんは
値引のことがわからなかったっていうことかも(偏見かな)

とにかく、今回はアプリの20円割引クーポンも使用したので
30円安くコーヒーを飲むことができました。

せこいと思う人もいるかもしれないですね。

でも、世間ではSサイズで購入しておいて
Lサイズ分をカップに注いで窃盗の容疑で逮捕された人もいるようで。

まあ、セルフの場合は店員さんも確認できないですから
他にもそういう人がいそうですよね。


今まで、よく自販機で缶コーヒーなどを買っていましたが
飲み終わった缶やペットボトルがたまってしまって
気になっていたんですよね。

それらはリサイクルには出していたけど、
タンブラーを使用すれば洗うだけで済みますから

これからは
タンブラーを持ってローソンに行こうかと思います。




リバーズ RIVERS ウォールマグ スリーク アンプラグド マスタード [2018年モデル][2/8 9:59まで ポイント2倍]

価格:1,404円
(2019/2/5 18:29時点)
感想(0件)




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。