SSブログ

ウェアラブルカメラ「swtcha!」を買いました! が・・・ [購入]

通勤で自転車を利用していますが
たまにヒヤッとすることがあるんですよね。

このあいだは
私が優先道路を走っていたら

わき道から子供を前と後ろに載せた
電動自転車に乗ったお母さんが飛び出してきました。

しかも、こちらに向かってきたので
ぶつかりそうになったのです。

私がよけなければぶつかったのに
そのお母さんは謝りもせず、そのまま
道路の右側を走っていきました。

道路に「とまれ」と書いてあったらとまりましょう!
右側走行はやめましょう!

しかも子供を連れているのならなおさらです。

そんなことがあり
これは車のドライブレコーダーのようなものを
自転車にもつけたほうがいいのかもと思いました。

そして見つけたのが「swtcha!」というカメラです。

191013switcha1.jpg

こんなに小さい。
191013switcha2.jpg

付属品こちら。
191013switcha3.jpg

これはなんとスイッチがないんです。
付属のマウントに磁石で付くようになっていて
それで録画がスタートするというものです。

自転車にも取り付けられるし、生活防水だし
これはいいな思って購入し、さっそく使ってみました。

録画したものはパソコンにつなげると
見ることができるということですが
反応してくれません。

説明書をみたら、
端子を細い針などで引き揚げてくださいと書いてありました。
やってみたけど、ダメです。

なんだよ!と思いながらマウントに強く押し付けたら
接続できました!

でも、押し続けないとまた接続できなくなるという事態に。
ダメだこりゃ!

夜は車のライトが光ってしまってナンバーは映らないし
雨が降った時の映像は曇ってしまうし

ハズレだったようです。

ほかのカメラを探すことにします。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。