SSブログ

GPシリーズ第3戦 中国杯 浅田真央が優勝! [フィギュアスケート]


冒頭のトリプルアクセルは美しかった!

でも続く連続3回転で転倒、3回転ルッツは2回転となり
フリーでは3位となってしまいましたが

合計197・48点で逃げ切って優勝しました。

点数が表示されたとき
原点が「-2」になっているのを見て
転倒したのは1回なのになんでだろうと思っていたら

昨季から、名前を呼ばれてから
30秒以内でスタートポジションにつかないと
1点の減点という新ルールがスタートしていましたが

今回、真央ちゃんは約32秒掛かってしまったことで
減点されてしまったようです。

これはブランクがあった影響といえるのかも。

それでも、ジャンプミスがあったなか
大人のエレガントな表現力で観客を魅了し
復帰後即優勝したのはさすがですね。

ミスがなかったらどれだけ点数が伸びたのか。

次の試合が楽しみですね。


2位になったのは合計点は195.76点で本郷理華。

ショート、フリーともに自己ベストを更新し
イキイキと滑っていましたね。

まさに伸び盛りといった感じ。

ジュニアのころは、肩に力が入るのか
いかり肩に見えるのが気になっていたけど

今回はそういうところも目立たなくなり
よくなってきたなぁというイメージ。

ただ、インタビューの受け答えが
もう少し上手になるといいかなぁ。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。