SSブログ

リレーアタック防止キーケースを購入しました [購入]

少し前にテレビで見たのですが
車のスマートキーから出ている微弱電波を利用した
「リレーアタック」という車の盗難方法があるとか。

犯人グループがその微弱電波をリレーさせながら
車に近づき、その電波を利用し車のカギを開けるどころか
エンジンまでかけられ、車を盗むということらしい。

私の車はかなり昔に購入したものだし
こすった後もあるような車なので、
だれも盗もうとは思わないでしょう。

でも、何回か車がなくなる夢を見たことがあり
心配性な私は、そのリレーアタック対策について検索しました。

リレーアタックを防止するには
スマートキーの電波を遮断すればいいということです。

そのためには

・スマートキーをアルミホイルで包む
・電波を遮断するキーケースを購入する

という方法があるようで
私はキーケースを購入することにしました。

190420キーケース.jpg


ただ、スマートキーの便利さが失われてしまうなという感想。

キーケースから出し入れしなければいけないからです。

でも、やっぱり安心感はありますね。

リレーアタック対策 リレーアタック 防止 キーケース 電波遮断 盗難防止 電波遮断のキーケース 盗難 対策 ポーチ スマートキー ケース スキミング防止 リレーアタック防止キーケース セキュリティ ブラック

価格:370円
(2019/4/27 00:54時点)
感想(13件)











スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。