SSブログ

全日本選手権:羽生が4連覇 女子ショートは宮原が首位 [フィギュアスケート]

女子ショートプログラム

1位 宮原知子 73.24点
2位 本郷理華 68.39点
3位 樋口新葉 67.48点
4位 村上佳奈子 66.02点
5位 浅田真央 62.03点

という結果でした。


宮原は相変わらずの安定感で首位。

真央ちゃんはいまだに不調。



男子はフリーが行なわれ

優勝 羽生結弦 286.36点
2位 宇野昌磨 267.15点
3位 無良崇人 263.46点
4位 田中刑事 242.05点
5位 小塚崇彦 228.82点

という結果でした。


羽生くんは2度転倒するもフリーでもトップになり
4連覇を達成。

昼間の公式練習で村上大介と
ぶつかって転倒するということがあったらしいですが

その影響があったのか
連戦で疲れが出たのかなという感じ。

2位の宇野くんもパーフェクトな演技はできず
4回転が2回転になったり

その分を取り戻そうと、プログラムを変更して
再挑戦するもうまくいかず。

でも、安全策をとらず挑戦できたことに納得していたようだ。

羽生くんも本調子ではなかったし
宇野くんがパーフェクトな演技をしていたら

もしかしたら優勝もできたかもと思うと
ちょっと惜しい気がした。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。