SSブログ

ブリスベン国際:ラオニチがフェデラーに勝って優勝 [テニス]

ブリスベン国際の決勝は

第4シードのラオニチが6-4、6-4で
第1シードのフェデラーに勝って優勝しましたね。

CSで放送していたのを
最後のほうだけ見ることができましたが

ラオニチがすごく集中できているなぁという印象でした。

去年はケガで14位までランキングを落としていましたが
今年は調子を上げてきそうですね。

フェデラーは体調が万全ではなかったようですが
「決勝までこれたことに満足している」

というコメントを残しているので
18日開幕の全豪ではいい結果を期待します。

今大会、日本勢は
西岡が予選から勝ち上がるも1回戦で敗退し

錦織選手は第2シードで出場するも
準々決勝でトミックに敗れました。

開幕戦からちょっとつまずいてしまいましたね。

全豪の前に錦織選手は
エキシビション大会であるクーヨン・クラシックに
出場するそうで、その大会でうまく調整できるといいですね。


他の大会ですが
下部大会であるバンコクオープンで

第5シードの添田豪が第3シードのユーズニーに
ストレートで敗れるも準優勝を飾ったというニュースが
目に入りました。

このところランキングが下がっていた添田選手。

これで少し挽回できたかな。

全豪には予選からになるでしょうが がんばってほしいです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。