SSブログ

やっぱり武蔵野線って強風に弱いのね [仕事]

今日はローカルな話です。

いつもは12時からのシフトですが、今日から金曜日までは
9時~18時ということなりました。

いつもは地元の本八幡から職場がある市川塩浜まで
送迎バスに乗るのですが

9時からのときは送迎バスがでないので
電車で行くことになります。

ということで、今日は電車で行こうと思ったのですが・・。

昨日の夜から強い風が吹いていて心配はしていましたが
武蔵野線が強風のため運転見合わせに。

家を出るとき確認したときはまだ動いていました。

そして総武線本八幡駅構内に入ったときも大丈夫でした。
総武線も遅れていましたが。

そして西船橋駅から武蔵野線に乗り換えようと思ったら
「運転見合わせ」との表示が。

西船橋からタクシーに乗ろうと思ったけど
なかなか乗れそうになかったので

東西線で行徳まで行きました。

そこからタクシーに乗ろうと思いましたが
ここでも並んでいます。

しょうがないので行徳から市川塩浜まで歩くことにしました。

いや走りました。

職場に遅れると連絡をいれ
20分くらいかかったかな、職場には10分遅れて到着。

いやあ、雨が上がってくれてよかったです。

久しぶりに走ったなぁ。

職場では倉庫内を8時間歩き回ってるから足腰は
鍛えられてきたと思うけど
さすがに走るのは疲れました。

また仕事を辞めたくなりました。

いつもの送迎バスでも時間の余裕がなくて
バタバタしてしまうし

昨日はその送迎バスもいつもの時間に来なかったから
あわてて電車でいくことになったし。

仕事自体は慣れてきたのでいいのですが
やっぱり時間に追われる感じがあるのと
通勤の問題がひっかかります。

やっぱり自転車で通える職場がいいなぁ。

週末、タウンワークで検索してみようかな。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。