SSブログ

鎌ヶ谷スタジアムに行ってきました [野球]

今日は仕事がお休みでした。

ヤクルトの2軍の日程をみたら日ハムの鎌ヶ谷スタジアムで
試合があったので行ってきました。

何年か前からシーズンに1回はみに行っています。
自転車で20分で行けるので。

鎌ヶ谷スタジアムは設備がすばらしくてスコアボードも
何年か前に新しくなってますます立派になってます。

私は自転車で行けますが、駅からは離れているので電車を
利用する人は不便かもしれませんね。

シャトルバスがでているみたいですが。

入場料は1000円。
JAFに加入している人は会員証をみせると
200円割引になります。


ところで試合ですが結果は3-4でサヨナラ負けを
喫ししてしまいました。

先発は八木でした。

序盤はボールは多いけど三振もとるといった感じで
おさえていたけど
セカンドのエラーとヒットで先に点を取られてしまいました。

そのあとは木谷、土肥、竹下、最後は中島という
ピッチャーが続きました。

1点ずつ取っては取られという回が続き9回に浩康が代打で
登場しタイムリーを打ち同点に追いついたけど
裏にサヨナラヒットを打たれ
最後は微妙なタイミングで監督など抗議したけど試合終了。

残念でした。

土日はいつも席がほとんど埋まってしまうけど
今日は平日ということもありネット裏でみることができました。

ネクストバッターズサークルの前あたりです。

ネクストバッターの振りするバットが空を切る音や
ピッチャーが投げるときの声とか息遣い
キャッチャーがボールを受ける音
バットで打ち返した音などがよく聞こえてよかったなぁ。

天気も良く、ほどよく風もあり野球観日和でした。

できたら由規をみたかったけどね。
でも浩康を近くでみることができたのはよかったな。


1軍のほうは広島とマツダスタジアムでの試合で
石川と野村の投げ合いでしたが

後半に打線がつながり11-3で勝ちましたね♪

川端が体調不良ということでスタメンから外れたのは
気になります。


スポンサードリンク


タグ:ヤクルト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。