SSブログ

指導を受けた! [仕事]

今日は仕事に関してのひとりごとです。

読んだ方は意味不明だと思いますが
文章にして気持ちを整理してみたかったので書いてみます。


今の職場に入って3カ月ほど経ちました。

ピッキングの仕事ですが、時間管理が厳しく
仕事の達成率などが毎日張り出されます。

ここ最近、暑いし残業のときなどは
体力を消耗するのでペースを落としていたら
成績も落ちてしまいました。

そうしたらすかさず今日、トレーナーさんから
指導が入りました。

口調はきつくはないですが

入社して数カ月たって70%いかないと
切られるかもしれませんよって。


どうぞ切ってください。

20代や30代なら動けるかもしれないけど
50過ぎたら無理はしたくないのでね。

そう言いたかったけど、言えませんでした。


そのあと私がピッキングしているところを観察して
アドバイスをくれました。

品物を探すのはできているけど他のところで
無駄があるということでした。


そもそも入社したときに登録した就業曜日と就業時間が
ほとんど変えられて体調管理が難しい。

平日だけの登録だったのに土日出られませんか
っていうことがほとんど。

時間もほとんど登録とは違う時間での就業。


しかも2時間残業のときは10時間労働になるので
けっこう体力を消耗します。

残業のときは食事の時間も遅くなり
おなかがすいて力もでないからペースも落ちて
成績も下がる。


その辺もトレーナーさんに伝えればよかったな。

なんだか気分が悪い。

思ったことをすぐにしっかりと伝えらるようになりたいな。


っていうか、エリア移動をなんとかしてほしい。

4階分ピッキングするのですが階段を使うとけっこうきつい。

いま移動してきたばかりなのにまたすぐに
違う階に移動してくださいってハンディにメッセージが出る。

がっくりくるし、体力を消耗する。

各人が達成率を上げる努力をするのも必要ですが
移動を少なくするほうが能率はだいぶ上がると
思うんだけど。


なんか辞めたくなった。

でも他になかなかいい職場が見つからないし
3カ月たったから社会保険にも入ることになるしな。

今の仕事自体は黙々とできるのでイヤではないし。

いろいろ言われるのはイヤだけど
まあがんばるか!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。