SSブログ

地震がありました [仕事]

今日13時25分ごろ、職場で地震を感じました。

倉庫でピッキングをしていたら、足元で揺れを感じ
思わず、「あ」って声が出てしまいました。

様子をうかがっていましたが、周りに人がいなかったのか
変わった様子がなかったので

気のせいだったのかなって思ったら
しばらくして放送がありました。

「広い通路に出て次の放送があるまで待機していてください」
ということでした。

やっぱり地震だったんだなって思って
しばらく通路で待っていたら

「市川は震度2でした。
十分注意しながら仕事を再開してください」

というような放送がありました。


茨城で震度4だったみたいですね。

いやあ、びっくりしました。

たぶん、棚は頑丈に固定されていると思いますが
大きな地震が来たら商品が落ちてくるだろうし

場所は海が目の前にあり、津波も心配。

先日、避難訓練をしたばかりですが
その時は火災が発生したという設定でした。

大きな地震が来た場合はどうするんだろう。

スマホはセキュリティの関係で倉庫内には持ち込み禁止で
ロッカーに入れておくのですが

地震が来たとき、スマホを持っていないとすごく不安だな。

どうか、職場にいるときに大きな地震が来ませんように。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。