SSブログ

国民健康保険の喪失手続きをしてきました [仕事]

今日は仕事が休みでした。

先日社会保険に加入したので、今日の休みを使って
国民健康保険の喪失手続きをしてきました。

小雨が降っていたけど、
カッパを着て自転車で近くの出張所に行きました。

国民健康保険証と会社の健康保険証を提出し、
書類に記入して終了です。


これでしばらくは今の会社で頑張らなきゃなと思いました。
役所の人にいやみを言われたことがあるので。


だいぶ前ですが、派遣会社の長期の仕事を始めたとき
社会保険に入りました。

それで役所に行って手続きをしましたが
その長期の仕事の職場が合わず途中で辞めさせてもらい

また役所に手続きをしに行ったら
担当の人にもう辞めたんですかみたいなことを言われて
嫌な思いをしたのです。

まあ、その時の担当の人が
たまたまそういう人だったのでしょうがね。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。