SSブログ

リオ五輪:卓球男子団体は銀メダル! [オリンピック]

決勝はダイジェスト版でみました。

1-3で中国に負けてしまいましたね。

でも、その1勝もすごいことだと思いました。

エースの水谷が世界ランク3位の選手に、
しかも今まで勝ったことがない選手に勝ったということで。

2ゲーム連取のあと2ゲームを取られて、
最終ゲームでは相手のマッチポイントをはねのけ
勝利を勝ち取りました。

これはライブでみていたらエキサイティングだっただろうな。

個人で銅メダルを取ったという自信も
大きかったのかなと思う。

この試合をみていた他の選手にも勇気を与えたでしょうね。


今回のオリンピックで初めてちゃんと卓球の試合をみて
面白さを知りました。


女子も男子もメダルを獲得することができて
次の東京オリンピックも楽しみです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。