SSブログ

リオ五輪が閉幕 [オリンピック]

今大会で日本が獲得したメダルは
金12、銀8、銅21の計41個。

前回ロンドン五輪の38個を超え、史上最多だとか。

正直言って、リオ五輪が始まるまで
そんなに関心はありませんでした。

でも日本人選手が活躍している様子をみてるうちに
どんどんひきこまれていきました。

水泳での荻野選手の400m個人メドレーでの金メダル。

体操男子では予選でミスが出てどうなることかと思いましたが
見事団体金メダル。
個人でも内村選手が金メダルを取ってわかせてくれました。

ラグビーも
強豪を次々と破ってすごかった。

錦織選手も96年ぶりにメダルを取ったし。
しかもナダルに勝って。

カヌーでも初めてメダルが取れたとか
柔道でも全階級メダルが取れたとか
史上初とかそんなニュースが多かったですね。


でも、今大会で一番印象に残ったのは
やっぱり水谷選手かな。

強豪中国をあわてさせたんじゃないでしょうか。

そして陸上男子400mリレー。
すごかった!
世界を驚かせてくれました。

次の大会が楽しみです。

力を出し切れなかった選手も多かったけど
いろんなドラマをみせてくれました。

たくさんの競技があったけどテレビ放映は限られているし
もっといろんな試合をみたかったな。

次の東京大会ではどんなオリンピックになるんだろう。

今大会の日本人選手の活躍で楽しみになってきましたね。



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。