SSブログ

ロシア杯:宇野昌磨は2位でGPファイナル進出決定 [フィギュアスケート]

ショートではジャンプにミスがありながらも
世界歴代3位の高得点で1位通過。

しかし、フリーではほぼノーミスのフェルナンデスに逆転され
スケートアメリカに続く2連続優勝はなりませんでした。

宇野昌磨はSP98.59 フリー186.48 
合計285.07点の自己ベストで2位

フェルナンデスはSP91.55 フリー 201.43 
合計292.98点で優勝

という結果でした。

昔は、転倒などでミスをすると集中できなくなり
ガタガタになってしまう選手が多かったような気がしますが
最近はミスをしても立て直して滑り切る印象があります。

宇野昌磨も今回転倒しても最後まで集中して滑り切りました。

4回転ジャンプでミスしても後半のトリプルアクセルで
加点されたり、ステップとスピンすべてで最高評価の
レベル4を獲得したようですしね。

そういうスケートをしていけば、これからものびていきそう。

2年連続でGPファイナルへ。

シニア2年目で順調に来ていますね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。