SSブログ

ツアーファイナル準決勝:錦織圭はジョコビッチに完敗 [テニス]

ジョコビッチに1-6、1-6の完敗です。

約1時間で、あっけなく終わってしまった。

ジョコビッチには

「昨日も遅くまで試合をしていたし、長いシーズンだったし、
長い大会でもあったはず。かなり疲労が残っていたはず」

と同情された。

実際、マレーとの激闘で力を使い切ってしまい、
チリッチには第1セットは取ったけど、そのあとはガタガタと
くずれてしまった。

準決勝のジョコビッチ戦でも体は動けているようにみえたけど、
集中力が続かないかんじ。

でも、8人しか参加できないツアーファイナルに
3年連続出場、そして準決勝まで進めた。

今年は自己最高の58勝21敗でシーズンを終えるという。

世界ランクはずっと5位とか4位にいて、
3位になれるかもというところまでいった。

これはすごいことですよ。

あとは、体力とサーブ力の向上かな。

ビッグサーバーはサーブ1本でピンチを切り抜けられたり、
優位に戦えるけど、錦織選手はその点、厳しい。

これからコーチたちと考えていくでしょうけど、
来年はどんな選手になってくれるか楽しみです。


さて、ツアーファイナル決勝はジョコビッチとマレーに
なりました。

マレーは、ラオニッチに5-7、7-6、7-6の、
3時間を超える激闘を制し決勝進出。

錦織選手との試合も3時間を超えていたし、
体力的にはジョコビッチのほうが有利ですね。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。