SSブログ

東日本大震災チャリティー・イベントで錦織選手がロディックと対戦 [テニス]

「ドリームテニスARIAKE」というチャリティイベントで
錦織選手が元世界1位ロディックと対戦し
8ゲーム先取のシングルスで、3-8で敗れたという。

ロディックのサーブに圧倒されたっていうことだけど
サーブは早かったからね。

クイックだし。

ロディックといえば、錦織選手がデビューして間もないころ
対戦したときに、ロディックから威嚇されて
錦織選手が涙ぐんだということがありましたねぇ。

デビューしたころはまだ英語もあまり話せてなかったし、
ツアーに出るようになってから
いろいろ不安なこともあったでしょう。

そんななか、超格上のロディックに威嚇されたのだから
泣いちゃうよね。

今は英語は自分の言葉として流暢に話せるし、
世界5位として堂々としてきたなぁとあらためて感じたな。


過酷なツアーも終わり、休みたいところでしょうが、
いろいろなイベントにこれからもでるんでしょうね。

いい気分転換になるのならいいのですが。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。