SSブログ

「ケンズカフェ」に行ってきました [外出]

ケンズカフェといえばガトーショコラ。

メディアでもよく紹介されているらしいですね。

このガトーショコラはいつだったか
母が友人からいただいたものを一緒に食べたのですが

すごくチョコレートが濃厚で
「何これ! おいしい!」って思ったのでした。

私はあまりそんなふうに思うたちではないのですが
これはいつか自分でも買って食べたいと思いました。

そして今回、親戚の家に行くときに
持っていこうと思って買いに行ってきたのでした。


この親せきの家は駅の近くにあり
今年から私の自転車を置かせてもらっているので
お礼として新年の挨拶のときに持っていこうと思ったのです。

何を渡そうかなと考えたとき、
自分がとてもおいしいと思ったあのガトーショコラにしようと。

ここは今は送ってはくれないとのことで
ウェブで予約して取りに行ってきました。

場所は新宿御苑前。

丸ノ内線の「新宿御苑前駅」が一番近いのですが
私はJRを使っているので新宿駅から歩いて行きました。

お店は大きな通りから奥に入ったところにあり
まわりにはほかのお店はなくひっそりとした雰囲気。

170110ケンズカフェ.jpg

中に入ったらコーヒーのいい香りがしていました。

感じのいいおねえさんに説明を受け、お支払いをして
受け取ってきました。

1本3000円で、親戚の家と弟夫婦とうちで食べる分の
3本で9000円です。

170110ガトーショコラ.JPG


十何年ぶりに新宿に行きました。
外国人の方たちがたくさんいましたね。

時間があったら新宿御苑も歩こうかと思ったのですが
今回はやめました。


また、ケンズカフェのガトーショコラは買いに
行きたいと思っているので、

今度はもっと時間をとって近くを散策しようかな。




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。