SSブログ

第8回ワールドカップ・イングランド大会で日本が2勝目! [ラグビー]


1次リーグ3戦目でサモアに26-5で勝利し
ワールドカップ初めての2勝目をあげた。

前半終了間際の山田選手のトライは美しかった ♪

そのあと相手選手との接触で動けなくなって
ストレッチャーで運ばれたのはちょっと心配ですね。


私は20年くらい前に夜中テレビでやっていた
ラグビーのワールドカップを何気なく見ていて

ルールはわからないながら なんか見入ってしまって
そのワールドカップが終わってからも

社会人ラグビーとか大学ラグビーも観たりしていました。

まだ神戸製鋼の平尾誠司さんが現役のころで

江戸川区の競技場で行なわれた
神戸製鋼と明治大学の試合を観戦した思い出があります。

でも観ていたのはそのころだけで
しばらく関心も薄れていたのですが

ここにきての大活躍にまたワクワクしながら
観戦しています。

相変わらずルールは細かいところまでは
よくわからないけど

またワクワクさせてくれてありがとう!





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。