SSブログ

楽天ジャパンオープンテニス1回戦 [テニス]


世界ランク6位で今大会第2シードの錦織選手が
38位のコリッチに2―6、6―1、6―2のスコアで
逆転勝利。

コリッチはまだ18歳だけど
ナダルやマレーにも勝ったことがある逸材。

18歳で世界ランク30位台にいること自体すごいこと。

これからフィジカルも向上して、経験も積んでいったら
トップ10に入るかも。

そんな伸び盛りの18歳に第1セットをとられて
どうなるかと思ったけど

第2セット以降は地力を発揮し錦織選手の勝利となった。

ヒヤヒヤしたね。


伊藤竜馬選手と西岡良仁選手の日本人対決は
3-6、6-0、7-5で伊藤選手の勝利。

伊藤選手は去年の楽天ジャパンで
バブリンカに勝ってるんだよね。

2回戦はそのバブリンカと当たります。

今日、バブリンカはステパネクに7-5、6-3で
いい感じで勝ったし、二人の対戦は楽しみですね。

バブリンカも同じ相手に続けて負けたくないでしょうから
伊藤選手には厳しいと思いますけどがんばって!


そのほか1回戦ではシードダウンが多かった。

第4シードのガスケ、第5シードのアンダーソン
第8シードのディミトロフが敗退。

錦織選手がその中に入らなくてよかった(^-^;





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。