SSブログ

ヤクルトが打撃タイトル独占! [野球]


7日にセ・リーグのレギュラーシーズンが終了して
各選手の成績が確定。

首位打者  川端選手(.336)
最多安打  川端選手(195本)
最多本塁打 山田選手(38本)
最多打点  畠山選手(105点)
最高出塁率 山田選手(.416)
最多盗塁  山田選手(34盗塁)

ということで

打撃部門はヤクルトの選手が独占しましたね。

山田選手の「本塁打王&盗塁王」は史上初とのこと。

途中、山田選手が3冠(打率、本塁打、打点)も
いけそうな時期もあったけど

川端・山田・畠山の3選手で分け合えたのは
一番いい結果だったと思います。

こういう形も史上初らしいですね。

投手部門ではバーネットが
呉 昇桓とともに最多セーブ(41)を獲得。

オンドルセクはホールドポイントで2位でした。


ところで昨日、広島vs中日のシリーズ最終戦で
広島はCS進出をかけて戦ったわけですが

結果は0-3で負けて0.5ゲーム差で4位が確定。

敗戦投手になった大瀬良投手は号泣してましたね。

でも大瀬良投手が昨日の試合で打たれたということで
4位になったわけじゃない。

打者は1安打しか打てなかったし
143試合 戦った結果が4位なんですよね。

中日も順位が決まっていても最終戦を
全力で戦いました。

まぁ、9月12日の阪神戦で2-2で迎えた
延長12回表で幻のホームランが活きていれば

3位になっていたわけですが。

誤審も含めて野球なのかなとも思います。

とにかく大瀬良投手は昨日の思いをこれから活かして
いい投手になっていくのではないでしょうか。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。