SSブログ

ヤクルト、日本シリーズ進出決定! [野球]


3勝1敗で迎えたCSファイナルステージ第4戦

ヤクルトが巨人に3-2で勝利し
14年ぶりの日本シリーズ進出を決めた!

先発は杉浦投手とポレダ。

今日は初回から先制。

無死1・3塁で山田の打球は
あぁ、打ち上げちゃったなぁって思ったら
飛んだ場所がよかったみたいで、結果タイムリーに。

さらにバレンティンの併殺打の間に追加点。

2回には比屋根がタイムリーヒットを打って3-0になった。

今日は比屋根がよかった。

第1打席でもチャンスメイクの2塁打を打ったしね。

5回表の巨人の攻撃では無死2・3塁のピンチで

今CS、驚異的な打率で一人奮闘していた阿部が
2点タイムリーを打って3-2になった。

6回以降はロマン、久古、秋吉、オンドルセクが0に抑え

そして最終回、バーネットが高橋を三振で打ち取り
胴上げ投手になった!

リーグ優勝を決めた試合では真中監督をはじめ
みんな泣いていたけど

今日は全員 笑顔で真中監督を胴上げ。

続けて、バーネット、オンドルセク、ロマンも胴上げ。
ロマンは重そうだったな。

最後に胴上げされたのはよくわからなかったけど
石山だったみたいですね。

石山はリーグ優勝が決まったとき
一人だけ遠征先の広島に先入りしていたので
優勝決定時に立ち会えなかったからね。

杉浦は今季はケガでほとんど投げられなかったけど

レギュラーシーズンの終盤に1勝を挙げ
そして今日、日本シリーズ進出をかけた試合で

ピンチはいくつもあったけど勝つことができて
これからの活躍を期待したいです。

MVPには第1戦から3試合連続のマルチ安打をマークし
4試合で打率.467をマークした川端が受賞。

中村もシーズンを通してがんばってた。
ビールかけで野村コーチも言ってたけど、影のMVPだね。


日本シリーズでは1年目の監督同士の戦い。

ソフトバンクは手ごわいけど
粘り強く戦って日本一を目指してほしい!





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。