SSブログ

GPシリーズ第2戦スケートカナダ ショートプログラム [フィギュアスケート]


羽生選手はジャンプの失敗で
得点が伸びず(73.25点)6位。

自己ベストは101.45ということなので
だいぶ低い点数ですね。

最初のトリプルアクセルは成功したが
後半の4回転トーループが2回転となり

3回転ルッツ-3回転トーループに挑んだが
3回転-2回転に。

同じ種類のジャンプを跳んではいけない規定があり
得点は「0」となったことが要因らしい。

首位とは7点ほどなので挽回可能ですよね。

ライバルのパトリック・チャンは80・81点で2位。

パトリック・チャンもミスがあっての2位なので
フリーでは巻き返してくるでしょう。


首位に立ったのは80.88点で村上大介選手。

それにしても、ほんとに前田健太そっくりだなぁ。

GPシリーズ初出場の川原星(せい)選手は9位。


女子は、16歳の永井優香が63.35点で2位。
村上佳菜子が59.79点で3位。

首位は70.73点でアシュリー・ワグナー。

驚いたのはトゥクタミシェワが7位だったこと。

点数も55.37点で15点くらい差があるし。

映像は見ていないけど、昨シーズンあんなに
堂々と滑っていて、調子よかったのにね。


男女ともフリーはどうなるかな。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。