SSブログ

ゴールデン・グラブ賞 [野球]


今シーズンの『ゴールデングラブ賞』受賞者が発表され
リーグ優勝したヤクルトからは

中村悠平捕手、畠山和洋一塁手、川端慎吾三塁手の
3選手が選ばれましたね。

中村と川端は初受賞!

この賞を決めるのは、新聞、ラジオ、テレビ、通信社の
プロ野球担当記者として5年以上現場で
取材の経験を持つ記者のみ
ということらしいので、選ばれたらうれしいでしょうね。

相川さんが巨人に移籍したことで
ヤクルトはどうなっていくのかなって思っていましたが

中村が活躍しリーグ優勝
そしてゴールデン・グラブ賞も受賞できた!

ヤクルトにとってはいい結果になりました。

相川さんは巨人に行ってもケガが多く、あまり活躍でなくて
残念でしたね。

ちなみに私はハタケの一塁の守備は
けっこううまいんじゃなかなと思っているので
ハタケも受賞できてよかったな。


以下はセ・リーグの受賞者

投手 前田健太(広島)4年連続5回目

捕手 中村悠平(ヤクルト)初受賞

一塁 畠山和洋(ヤクルト)3年ぶり2回目

二塁 菊池涼介(広島)3年連続3回目

三塁 川端慎吾(ヤクルト)初受賞

遊撃 鳥谷 敬(阪神)3年連続4回目

外野 福留孝介(阪神)9年ぶり5回目

   丸 佳浩(広島)3年連続3回目

   大島洋平(中日)2年連続4回目



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。