SSブログ

つば九郎が契約更改  [野球]

ヤクルトの球団マスコット、つば九郎が
20日、球団事務所で2度目の契約交渉に臨み

1万3000円増の2万2000円
プラス ヤクルトの飲み放題でサインした。

昨年12月に、昨季トリプルスリーを達成して
年俸2億2000万円で更改した山田を超えると宣言。

初交渉では金額で折り合わず、自身初の保留となっていた。


今回の交渉では前回と同じ「2万円」を提示され
衣笠剛社長から「山田はトリプルスリーだから」
とやんわり諭された。

「(ハワイへの優勝)りょこういってないしなー」というと
衣笠社長からグッズ売り上げへの貢献を認められ

最終的に、2億2000万円の1万分の1という提示額と
ハワイ土産のチョコレートを手渡され、ご機嫌でサインした。


会見には、両腕に時計を巻く“本田圭佑スタイル”で登場。

今季の目標には
今回行けなかった優勝旅行への参加に加えて
「さむらいにもはいりたいです」と
日本代表入りを狙うことを明かした。



それまでにも、FA宣言してみたり
いろいろ話題を振りまいてくれます。

つば九郎が書いたブログの内容が
yahooのスポーツニュースに載せられることも多いです。


テレビに出たときのコメントや やんちゃぶりが大好き。


私がヤクルトスワローズが好きなのは
つば九郎がいるからいっても過言ではない。

つば九郎は私のアイドルです(^-^)




プロ野球 ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。