SSブログ

全豪オープン2回戦:錦織圭は元ルームメイトに勝って3回戦へ [テニス]

世界ランク103位のオースティン・クライチェクに
6-3、7-6、6-3のストレート勝ちでした。


クライチェクは、ジュニア時代
IMGアカデミーではルームメイトで

クライチェクが錦織くんに英語を教え
錦織くんがクライチェクに、おすしの食べ方を教えたとか。

そんな間柄だからか
ちょっとやりづらかったみたいですね。

集中しきれていないようなミスもあったし。


でも、クライチェクのほうが
全豪には初出場ということで緊張していたのか
ミスが多かったかな。

がんばってたけどね。

身長が高いし、サーブの調子がよかったら
もっと競った試合になったかも。

とにかく、ストレートで勝つことができたし

今日は雨が降っていたということで
屋根が閉じられた中で試合が行なわれたし

体力的な消耗は抑えられたのではないでしょうか。




他の日本人男子は4人とも1回戦で敗退してしまいました。

ダニエル太郎は惜しかったですね。

ロソルにフルセットで負けてしまいました。

第4セットを取ったことで安心しちゃったのかな。

第5セットは1-6でしたから。



伊藤竜馬は第3セットは取れたけど
ステパネクに勝つことはできませんでした。

竜馬くんはハードヒッターが相手のほうがいいのかも。



女子は土居美咲が惜しかった。

あと一歩でした。

でも、絶対次につながるいい試合だったと思います。






テニス ブログランキングへ




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。