SSブログ

確定申告してきました [外出]

去年12月30日に辞めた会社では年末調整
してくれなかったので、今日、確定申告してきました。

場所は税務署ではなくて、ショッピングモールの中の
会場でした。

パソコンで「E-Tax」というシステムを使って
入力、出力して提出してきました。

去年、医療費控除でも同じように提出したので
すぐできるかなって思ったけど
待ち時間もあわせて1時間ぐらいかかっちゃったな。

去年はあまり働けなかったし
会社に引かれた所得税がぜんぶ戻ってくるみたい。

これ、家のパソコンで入力して郵送することも
できるらしいけど
封筒も切手もなかったので会場まで行ってきたのでした。


確定申告の後、ショッピングモールの中の時計屋さんで
電池交換してもらったんだけど、1512円だった。

電池交換ってこんなに高かったっけ?



ずっと運動不足だったし、今日は風も強かったから
クロスバイクじゃなく歩いて行きました。

他にも買い物したり、銀行に行ったりして
歩数計アプリを見たら18000歩以上!

もう途中から足の付け根が痛くて大変でした。

毎日こたつに座りっぱなしだったのに
いきなりたくさん歩きすぎちゃったな。

明日は筋肉痛だな。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。