SSブログ

うそついちゃった [雑感]


今日は歯医者に行ってきました。

2年ほど通いましたが、やっとゴールが見えてきました。


麻酔が利くまでの間や先生が仮歯の調整をしているときなどに

先生と世間話をします。


先生が学生のときラグビーをやっていたということで

ラグビーの話や野球の話をしたりしてきました。


そのほかに私の仕事のことも。


この歯医者さんに通い始めたころは派遣で働いていました。

でもいろいろ考えて、地元で長く働いて行きたいなと思い

直接雇用の仕事を探し始めました。

そして契約社員の仕事を見つけましたが合わずに2ヶ月で辞め

その3か月後見つけたアルバイトの仕事も2ヶ月半で辞めてしまいました。


でも、アルバイトの仕事のほうは辞めたことは先生には話していませんでした。


今日はマウスピースの調整をしてもらいながら先生と話をしたのですが

「仕事のほうは順調ですか?」って聞かれて

「はい、なんとか」と答えてしまいました。


また、辞めたのって思われるのもいやだなと思って。

でも、うそついてしまってなんかいやな感じ。


早く仕事決めなきゃと改めて思ったのでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。