SSブログ

四大陸選手権FP:パトリック・チャンが大逆転優勝、宇野昌磨は4位 [フィギュアスケート]

宇野昌磨は269.81点で4位
無良崇人は268.43点で5位
田中刑事は222.70点で6位

ボーヤンは289・83点で2位

SP5位のパトリック・チャンが290・21点で優勝した。



宇野昌磨くんは4回転が2回ともクリアに飛べず

点数がのびなかった。

なんだろう、シニアの試合にちょっと慣れてきて

気がゆるんでしまったのかな、それとも疲れがでてきたのかな。

表彰台には乗ることができなかったけど

ジュニア時代のあのちっちゃかったころの昌磨くんを思えば

ここまで成長してきてくれてうれしいです。

さらなる飛躍を期待します。



今回、表彰台に上った中国の二人がとてもよかったですね。

特にボーヤン。

4回転ジャンプを4回も入れてすべて成功ってすごいんですけど。

本人も優勝を確信したんじゃないかな。



ところが優勝したのは最終滑走のパトリック・チャンだった。

SPで5位だったし、もうパトリック・チャンも

衰えてきたのかななんて思っていたら

圧巻のパーフェクト演技で大逆転優勝!

やっぱりボーヤンとは違うおとなのスケートだった。

ボーヤンはジャンプはすごいけど

パトリック・チャンは全体を通してなめらかで

最初から最後までずっときれいにつながってるかんじで美しかった。



次は世界選手権ですね。

どんな展開になるのかとても楽しみです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。