SSブログ

BNPパリバ・オープン準々決勝 錦織圭はナダルに敗れて4強逃す [テニス]


錦織圭4-6、3-6ナダル(インディアンウェルズ)

ナダルのサービスゲームで試合開始。
第1セットは序盤から錦織選手が押している感じだった。
第3ゲームをブレークし、
第4ゲームはラブゲームでキープ。
第5ゲームでブレークできそうでできなかったところから
逆に第6ゲームでブレークされ流れがナダルにいって
しまった。
第10ゲームでもブレークされて第1セットを
落としてしまった。

第2ゲームもナダルのサービスゲームで開始。
錦織選手は第2ゲームでブレークを許してしまう。
第7ゲームではブレークに成功。
しかし、第8ゲームでブレークバックされ、第9ゲームも
キープされ試合が終わった。


ナダルにとって3度優勝している相性のいい大会。

錦織選手はこの大会ではベスト16が最高だったけど
今年はベスト8に進めたのはよかったんじゃないかな。

錦織選手がラケットを投げたことに対して
いろんなコメントがありますね。
日本人として はずかしいとか。
折ったわけじゃないし、観客に投げたわけじゃない。

みているだけの私たちにはわからない
すごいプレッシャーの中で戦っていると思うので
思い通りにいかなければ思わずラケットを投げるのも
わかる気がする。

でも、やっぱりイライラしたほうが負けというか
イライラを表に出すことで力を発揮する選手もいるかも
しれませんが
錦織選手の場合はだめですね。

ファーストサーブの確立も上げたいです。
ナダルのファーストサーブの確率がよかった。
錦織選手は50パーセントくらいだった。

ナダルのサーブを打つ前のルーティンは
ちょっとうっとおしくてあまり好きじゃないけど
錦織選手も何か自分なりのルーティンを決めると
いいのかな。
ベルディヒみたいにボールをつきかたを
ゆっくりしてみるとか。

それにしても、久しぶりにナダルをみたのですが
髪の毛がまた薄くなってきたような。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。