SSブログ

ヤクルト、やっと勝ってくれました! [野球]

O ヤクルト 8-4 X 阪神

(3月30日神宮球場)

先発は成瀬と岩田。

開幕4連敗で迎えたこの試合。

3回裏にやっと先制点をとれました。
4回表にはヘイグにソロホームランを打たれ同点に。

しかし4回裏新加入の鵜久森が今季初先発に応え
ソロホームランを打ち勝ち越し。

この1点は成瀬を助けたに違いない。

そのあとは西浦のタイムリーや、開幕してからなかなか
打てていなかった中村が2ランホームランを打ったり

ハタケにもタイムリーが出て今までの分を
取り戻すかのように点をとりました。

最終回、徳山くんが3点取られたけど
8点とっててよかったね。


勝ち投手一番乗りは成瀬になりました。

オープン戦から調子よさそうだったし
今季はやってくれそうな雰囲気。

昨季はやっぱり期待されて入ったから
相当プレッシャーがあったと思うしね。

4連敗中の投手陣は

開幕投手の小川くんは確か打たれたのは2本だけだったし
ドラフト1位の原くんも打撃陣の援護があればなんとか
いけたと思う。

ベテランの石川と館山はけっこう打たれちゃったね。
でもまだ始まったばかり。

やっぱりバーネットさんがいないのは いたいけど
その分打者ががんばって投手を楽にしてあげてほしい。

4連敗中はヒットは打ってるけど
いいところで打てなかったりしたことが
投手にプレッシャーをかけていたと思うので。

今日の1勝をきっかけに
みんなで勝ちにいってほしいです!


スポンサードリンク


タグ:ヤクルト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。