SSブログ

世界選手権 男子ショートプログラム:羽生結弦が1位、宇野昌磨は4位 [フィギュアスケート]

(日本時間31日 アメリカ・ボストン)

1 羽生結弦   110・56 
2 フェルナンデス  98・52 
3 パトリック・チャン  94・84 
4 宇野昌磨     90・74 
5 金博洋     89・86 

という結果でした。

公式練習時に羽生選手が
カザフスタンのデニス・テンに対して
声を荒げる場面があったという記事がありました。

羽生選手が曲をかけているときに
デニス・テンが進路を妨害していたということで。

曲がかかっている際はその選手の動きを優先するのが
マナーだし
前日の練習でもテンと接触しそうになっていたこともあって
怒りをあらわしたという。

故意にやったと思っているらしい。

その練習時の映像をみていないのでわかりませんが
デニス・テンって故意に妨害をするような選手には
思えないんだけど。

進路を妨害したら自分だってケガするかもしれない
わけだし。

デニス・テンはケガから復帰したところらしいし
自分のことで頭がいっぱいで
周りがみえていないだけなんじゃないかな。

そんな状態でほかの選手を妨害してやろう
なんて思わないと思う。

でも、故意じゃなくても
結果的に妨害してしまったのなら謝ったほうがいいですね。

っていうか
公式練習で曲をかけて練習するときはほかの選手は
リンクに入れないようにすればいいのにって思う。

時間的に難しいのかな。

試合前の6分間練習もなんとかならないんですかね。
1回に滑る人数を減らすとか。

今まで何人も選手同士で衝突していますよね。

羽生選手も以前に衝突して大きなケガをしているから
よけい敏感になっているのかも。

それにしても、そんなことがありながら
羽生選手はしっかり結果を出しました。

フェルナンデスやパトリック・チャンが
ジャンプミスをするなか
気迫のノーミス演技で、最後は吠えていましたね。

宇野昌磨くんは4位。

初出場ですごいと思います!

上位の3人になんとかついていってます。

うまくいかなかった部分もあったようですが
フリーも期待しています!


スポンサードリンク


タグ:世界選手権
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。