SSブログ

世界選手権 男子フリープログラム:羽生結弦2位、宇野昌磨7位 [フィギュアスケート]

(日本時間2日、アメリカ・ボストン)

1位 フェルナンデス   314.93
2位 羽生結弦      295.17
3位 金博洋     270.99
4位 ミハイル・コリヤダ 267.97
5位 パトリック・チャン 266.75
6位 アダム・リッポン  264.44
7位 宇野昌磨     264.25

という結果でした。

まず驚いたのはリンクに水たまりができていたこと。
今まであんな状態のリンクってあっただろうか。

しかも、世界選手権ですよ。目を疑いました。

そんななか優勝したのはフェルナンデス。
逆転で2連覇達成。

足を痛めて練習ができていなかったということですが
すばらしい演技でしたね。

観客も声援がすごくて
最後のほうは音楽が聞こえなくなっていました。

ショートプログラム1位の羽生選手はミスが重なり2位。

シーズン通して完璧に滑るということは
難しいということですね。

3位のボーヤンは男子の中国勢で
初めてメダルを獲得とのこと。
よかったですね。
今日はちょっと堅かったけど。

4位にはロシアのコリヤダという選手。

初めて聞くような名前なんですが
今まで活躍していましたっけ?

5位にパトリック・チャン。

今季のピークは四大陸選手権だったのかな。
あのときはほんとに素晴らしかったですからね。

6位はアダム・リッポン。

開催国がアメリカということで声援がすごかった。

ほかのアメリカの選手も声援に後押しされて
いいパフォーマンスをしていたようでした。

そして7位に宇野昌磨くん。

ジャンプで転倒するなどミスをしてしまい
最後までがんばったけど
滑り終わった後の表情が印象的でした。

そしてキスアンドクライでの涙。

滑走の順番もついてなかったかな。
フェルナンデスの演技のすぐあとだったからね。

シニアに転向した今季。
順調にきていたけど最後の最後でつまづいちゃったかんじ。

みんなからの期待も感じてしまうだろうし
ジュニアから一緒だったボーヤンに4回転ジャンプの種類や
成功率などでも離されちゃったし。

でもそういうことよりも練習してきたことができなかったことが
純粋に悔しかったみたい。

その悔しさは次につながると思いますよ。

っていうか
世界選手権に出場できるだけでもすごいんですけどね。

今回の羽生選手と宇野昌磨くんの成績によって
来年の世界選手権の出場3枠を獲得できたのは大きいです。





スポンサードリンク


タグ:世界選手権
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。