SSブログ

楽天ブックスを利用してみました [購入]

昨日の記事で「英会話・ぜったい音読」という本を
購入したと書きましたが

初めて楽天ブックスを利用して購入したのでした。


楽天で購入する方法と同じですね。

購入するものを選んで購入手続きをします。

配送方法を今回は初めてコンビニ受取にしてみました。

受け取るコンビニのお店を選択するだけですね。

あとは200円引きのクーポンがあったのでそれを使い
残金は楽天ポイントで購入しました。


注文して3日目に
コンビニに商品が到着したので受け取りをしてください
というメールがきました。

そして仕事の帰りにその指定したファミリーマートに行って
受け取ってきました。


送られてきたメールによると
受け取り方法は下記のとおりです。

1.ファミリーマート店頭にある「Famiポート」の
  トップ画面にある「店頭受取サービス」をタッチ。

2.メール上部に記載の「店頭受取番号(9桁)」を入力して
「OK」をタッチ。

3.メール上部に記載の「認証番号(10桁)」を入力して
「OK」をタッチ。

4.画面に表示された内容を確認して「OK」をタッチ。

5.Famiポートより「申込券」が出力されるので
 30分以内にレジにて「申込券」をご提示する。

6.お届け票にサイン。

7.「領収書兼受取確認票」(お客様控)と商品を受け取る。



コンビニ受取だと家にいなくても商品を受け取れるのが
いいですね。


ただ、楽天ブックスの梱包がもうちょっと開けやすいように
なっているといいなと思いました。

まあ、早く配送できるように簡単にできる梱包に
してあるんだと思いますが。


今回はCD付の商品だったので楽天ブックスに注文。

本は楽天koboで電子書籍を買うほうが多いです。


電子書籍を買うきっかけは
楽天でアンケートやクリックポイントで期間限定の
楽天ポイントが貯まったときに

期限がきてポイントが無くなってしまうのは
もったいないなと思ったこと。

そのとき何か欲しい商品があればそのポイントを使うけど
特に買うものがなかった時に電子書籍のことを
思いついたんです。

電子書籍だったら200円とか300円とかのものもあるので
それをポイントを使って手に入れました。

電子書籍だと場所を取らなくていいですよね。

電子書籍は本当はそれ専用の端末がほしいところですが
私はパソコンに楽天koboのソフトをインストールして
そのソフトを使って読んでいます。

たまに電子書籍だと画面に2ページ分表示されて
読みにくい物もありますが。


いつかお金に余裕ができたら
電子書籍リーダーを買いたいと思います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。