SSブログ

雷の影響で仕事が1時間半も中断 [仕事]

お昼頃から雨が強くなり雷がなってるなあ
なんて思っていたら休憩時、電気が消えました。

一瞬だったけどすぐに電気はついたし
仕事を続けようと思ったら
システムの一部が使えなくなり全員待機することになった。

1時間半も待機していたら脳貧血を起こしてしまいました。

周りに人が多くてしゃがむこともできなかったし、
だいぶたってしゃがむことができたけど、

過呼吸になってきたし、手もしびれてきたので
ダメだと思って早退させてもらうことにしました。

私は長時間、立ちっぱなしだとだめなんです。

小学生の時も朝礼でよく顔が真っ青になって
保健室に行っていました。

電車通勤していたときも気分が悪くなって
途中の駅で降りてしまったり

去年、勤めていた製造業の仕事でも貧血を起こし、
2ヶ月で辞めることにしたんですよ。


貧血とはいっても
血液の貧血と脳貧血は違うみたいなんですね。

貧血は
「血液内の赤血球数、ヘモグロビン量、ヘマトクリット値が
正常以下に減少した状態」で

脳貧血は
「起立性低血圧または起立性調節障害とも呼ばれ脳へ
送られる血液の流れが一時的に阻害されることで起こる」
とのこと。

私は健康診断では血液は正常なので
起立性低血圧のようです。

少し休憩室で休んでからゆっくり帰りました。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。