SSブログ

ヤクルト:比屋根が守備でミスをするもサヨナラヒットで試合を決めた! [野球]

O ヤクルト 7-6 阪神 X

(8月7日 神宮球場)

先発は館山と岩崎

今日の館山
4回2/3 4被安打5奪三振7与四死球4失点

今日はシーソーゲームで、3回に先制されるも4回裏に
山田が2ランで逆転。

5回には原口のタイムリーや
比屋根のエラーで3点取られ2-4。

6回表はバレンティンのエラーで2-5。

その裏に今浪のタイムリーで3-5。

7回裏に坂口とバレンティンのタイムリーで5-5の同点。

8回裏に比屋根がタイムリーで6-5勝ち越し。

これで勝てるかと思ったら9回表に秋吉が
江越にタイムリーを打たれ再び同点、
裏の攻撃では得点できず延長に。

そして10回裏に今浪が2塁打、
三輪が芸術的なセイフティーバントで出塁。

最後に守備でエラーをしていた比屋根が
サヨナラヒットを放つ!


今日は比屋根とバレンティンのエラーで
3点献上してしまったけど
2人ともバットで取り返しました。

比屋根はお立ち台で守備のエラーを反省していましたね。

確かにあのエラーがなければとも思うけど
途中出場で4安打はすごいことですよ。

やればできるじゃんって感じ。

今浪もいいところでヒットを打ったり、
15球も粘って四球を選んだりで活躍。

今日は山田もヒットを打ったし33号2ランも出て
盗塁も記録。

盗塁は30まであと3つです!



それにしても今日は四死球が多すぎ!

館山の7つを含め、チームで13も与えてしまった。

特に死球は4つも与えてしまってはだめですよ。

その死球を受けて休んでいた谷内が戻ってきましたね。

ヒットは出ず途中で変わってしまったけど、
元気な姿をみてホッとしました。

これからの活躍を期待していますよ。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。