SSブログ

ヤクルト:小川が今季初完封勝利 [野球]

O ヤクルト 4-0 巨人 X

(8月31日 富山アルペンスタジアム)

先発は小川と田口

今日の小川
9回5被安打7奪三振3与四死球無失点

小川が3試合連続完投ということになりました。

すばらしい!

ピンチもあったけど、よくぞ粘ってくれました。

8月の暑い時期に小川、山中、そして石川も9回まで
投げてくれるとチームも調子が出てくるよね。


打つほうでは1回にバレンティンのタイムリーヒットで
1点先制。

そして4回には西浦がヒットで出塁し、
西田の打球を村田が取り損ね1、3塁。

そこで1塁走者の西田が飛び出し挟まれている間に
西浦がホームスチールで1点。

これは西田が飛び出しちゃったから西浦がそれを見て
ホームを狙ったのかと思ったけど、
あれは作戦だったみたいですね。

びっくり。

大きな1点でした。

そして7回には先頭バッターの小川がヒットで出塁。

荒木のヒット、山田の四球で満塁のチャンスで
上田がきれいな2点タイムリーヒットを放つ。

上田は満塁のチャンスで三振しちゃうイメージがあったけど、
今日は決めてくれたな。

いい追加点だったよ、上田くん。

ありがとう。

今日は荒木の故郷である富山での試合ということでしたが
3打数2安打1四球で3回出塁し活躍できましたね。
バントも決めたし。

今日は西浦も活躍しました。

4打数1安打1得点2盗塁。
4回のホームスチールがよかった。

これで3位の横浜に1.5まできましたよ♪


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。