SSブログ

マレーの世界ランク1位が近くなってきた! [テニス]

長い間、ジョコビッチが1位の座を独占してきましたが
ここ最近のマレーの活躍で、その座も危うくなってきました。

一時はマレーの倍くらいポイントの差があったのにね。

マレーはここ3大会連続優勝してジョコビッチとの差を
グンと縮めてきました。


マレーがマスターズ・パリ大会で優勝してジョコビッチが
決勝進出を逃すか

マレーが決勝に進みジョコビッチが準決勝の前に敗退すると
世界ランク1位に浮上するという。


66回のツアー優勝のうちマスターズの優勝は
史上最多の30というジョコビッチですが

生涯グランドスラムを達成してから
失速しているような印象を受けます。


マレーも3連続優勝してきて疲れもあるでしょうし
この大会で絶対1位になろうと思っているわけでも
なさそうですが

モチベーションという点でみたらジョコビッチより
勢いはありそう。

ジョコビッチがどれだけ意地を見せるのか
この大会は興味深いですね。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。