SSブログ

スイス・インドア決勝:チリッチにストレート負け [テニス]

スイス・バーゼルで行なわれたスイス・インドア決勝戦。

錦織選手はマリン・チリッチに1―6、6―7(5―7)の
ストレートで敗れ、準優勝。

第1セットではチリッチに圧倒された感じだったようですね。

第2セットはタイブレークまでもっていきましたが
最後は錦織のダブルフォールトでゲームセット。

錦織選手とチリッチは、錦織選手のほうが分がよかったけど
チリッチは2014年の全米オープンでの決勝で
錦織選手に勝って優勝してからは自信を持ってしまった感じ。

それにしても、全米オープンでもそうでしたが
決勝戦で自分の力を出せるってすごいです。

バブリンカの決勝戦での活躍はその最たるものですが。

その点、錦織選手は、特に大きな大会になると
優勝するだけの体力的、精神的にスタミナがまだないのかな。

チリッチはツアーファイナルへのチケットも
かかっていたから集中していただろうし。

厳しいスケジュールの中、2メートル近い人たちと
戦っているのだから準優勝でも十分すごいことですが。



今大会はケガからの復帰戦でしたが、準々決勝では
それまで勝ったことのないデルポトロにも勝ったし
世界ランクも4位に返り咲きました。

準優勝で悔しそうでしたが、遅咲きのバブリンカの例もあるし
今はいろいろ経験し力をつけていけばそのうちいいことが
起きると思いますよ。

あとはいいサービスを打てるようになると、
もっと思うようなテニスができるんだろうにな。

次は31日に開幕するマスターズ・パリ大会には
第5シードで挑むそうで。

休めないですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。