SSブログ

11月に初雪! [ニュース]

朝、起きたとき窓を開けたら降ってましたね。

都心で11月に雪が降るのは54年ぶりで
積雪となると観測史上初だとか。

私が住んでいる市川市では道路には積もっていないけど、
ところどころ車の屋根などに積もっているところがあります。

テレビでもしきりに雪に関して報道していました。

箱根とかすごかったな。


普段通勤は、会社の送迎バスを利用しているのですが
バスの近くまでは自転車で行っています。

私の自転車はクロスバイクというスポーツタイプのものなので
タイヤが少し細くて

ちょっとでも積もったらすべりそうで怖いので歩きました。

カッパを着てレインシューズを履いて完全防備です。

帰りはもう雪は止んでいて道路にも積もっていなかったから
自転車で行っても大丈夫だったな。

でも明日は道路が凍結していそうなので、明日も歩きかな。


いやあ、一気に真冬になってしまった感じ。

少し前まで暖かったのに。

体調管理には気を付けないとね。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。